40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

凍みこんにゃくで唐揚げ作ったよ!普通に食卓に出せる食べ物に仕上がりました。ダイエットにいいね!

 

凍らしたこんにゃくで唐揚げって本当に食べれるのかなって興味があったので作ってみました!

 

事前に板こんにゃくを手でちぎって冷凍してスタンバイ。

流水解凍して、あとは普通に醤油など調味料を入れて溶き卵に片栗粉小麦粉をつけて唐揚げ状態に。

これを本当はビニール袋に入れて揉み込んでこんにゃくに味を吸わせるのが必要なのですが、うっかりそのまま油で揚げてしまいました。

 

しっかりと吸わせるのを忘れたのでこんにゃくとバレましたが、ちゃんとやったらばれないと思う!

カラッと揚がって、弾力があって、美味しい!

ご飯が進むおかずになりました。

たくさん食べてもヘルシーなのでダイエットにもいいね!食物繊維も豊富だしお財布にも優しい。

定期的に作ろうっと♪