40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

味噌汁の味が決まるようになってきた。エノキ氷のおかげか!?

 

大根とお麩と豆苗(とうみょう)の味噌汁。

エンキ氷を入れています。だしは業務スーパーで買っただしパック。

だしが入ってないタイプの味噌を使ってます。

 

うまく味噌汁が作れなくてしばらく味噌汁を作ってませんでしたが、最近よく味噌汁を作るようになりました。

エノキ氷のおかげか味噌汁の味が安定して美味しいのです。

安心して食べれる。美味しい。

 

ところで豆苗(とうみょう)って知ってますか?

カイワレ大根を大きくしたような感じですがグリーンピースの若菜なんだって。くせもなくて食べやすいよ。

たまに食べるんだよね。

とうみょうの栄養素としてβカロテン、ビタミンB群、ビタミンK、葉酸が豊富。

なかなかの優れた食材。積極的に食べたいですね。