40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

創業昭和31年の老舗店『山口納豆』で本物の納豆を堪能しました。美味しかった!

大阪府豊能町にある老舗の隠れた名店『山口納豆』実店舗で納豆をお持ち帰り(^^♪

 

たれの味はスタンダードのからしの他にねぎ味噌・しそのり・ラー油。

わらに包んでいる納豆も販売していました。私、特に納豆好きな人間ではないのですが、美味しそうな納豆がずらっと並んでいると食べたくなりません?

 

辛いの苦手ですが店主のおすすめは「旨辛ラー油」の納豆。どれどれ。

店主の小学生のお子様でも食べれる旨みのある辛さとのこと。子供が食べれるんだから、大人の私だって大丈夫よね。

 

ご飯にのせて、ぱくりっ。

少しピリッと来るけどビビる辛さじゃないよ。ウマい!

スーパーの味と違う。納豆苦手なんで小粒の納豆を選びましたが美味しい!

こんなに味が違うもんなんだなぁ。知らなかったよ。

 

近くに行った時にはまた買って帰ろ(^^♪

私が買ったのはどれも一つ150円。スーパーの約3倍の価格。でも美味しいしな。お取り寄せグルメにしたらお手軽な値段設定でしょ(*^-^*)