40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

ひじきと大豆の混ぜご飯でお弁当

ひじきと大豆の混ぜごはんの素 で作ったので簡単ラクチン(^^♪

私は スーパーで見つけました。化学調味料とか保存料とか入ってないので、安心だし化学調味料の独特の後味がないのでおすすめです。

 

  • 枝豆
  • 高野豆腐とこんにゃく・人参
  • 牡蠣の缶詰

枝豆と大豆、豆がかぶっていますね。

高野豆腐も大豆製品だしね。

 

茶色い弁当だな。

高野豆腐、大豆、牡蠣、枝豆の栄養素を見ると鉄分が多く含まれているみたいで、貧血対策弁当みたいになってるね。
そんなつもりはなかったのですが(^_^;)