40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

おにぎらずでお昼ごはん。お出かけにもいいね♪

 

おにぎらずの具は分厚いリッチなハムとシーチキンとキャベツのサラダだったかな。
分厚いハムがジューシーで美味しい!

手前は、サンドイッチ用の食パンにゆで卵ブロッコリーのサラダを包んだサンド。

子供と一緒に作りましたよ~(#^.^#)

 

この日が私のおりにぎらずデビューです。
この日以来、公園など外出するときはおにぎらずを作って持っていきます(*^-^*)

最近だと天王寺動物園、公園、わんぱく王国などどこにでも持っていきやすい♪

おにぎらずのバリエーションで、こないだは豚肉をキャベツを味噌味で炒めたのをおにぎらずの具にしました。

玉子焼きとハムを入れてケチャップとマヨネーズを入れて具にしたことも。

おにぎらず便利で作れるようになって良かったです。