40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

3月3日のひな祭り ちらし寿司とあさりの味噌汁。デザートにはケーキとひなあられを食べて。

ミツカンの五目ちらしでちらし寿司の上にお刺身を盛って華やかに。
香りのアクセントに大葉をちょこんとトッピング。

 

味噌汁の具はあさりだけ。
あさりは砂抜きしたのを冷凍保存してストックしてあるのを使いました。
あさりの冷凍ストックは便利。

エノキ氷を切らしているから味が決まらず物足りないです。

エノキ氷、これやっぱりいいよ。栄養もいいんだろうけど旨みがあって味も決まる。

 

デザートにひな祭りケーキ

手土産でいただいたひなまつりケーキ。
ぼんぼりのロウソクに火をつけて部屋の電気を消して、ひな祭りの歌を歌ってまるで誕生日みたい(笑)

ひなあられも食べて美味しかった(#^.^#)