40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

コロッケを手作りしました。サクサクに仕上がって大満足♪

揚げ物はするけど、パン粉を付けてってフライにするのはめったにしません。

小麦粉→玉子→パン粉って工程がめんどくさくて。

でもコロッケが食べたい。

大量にポテトサラダがあるじゃないか。

コロッケを作ろう!

ポテトサラダにみじん切りした玉ねぎを加えて、残ったプチトマトも入れちゃえ。

サクサクにするために小麦粉→玉子の工程を2回してからパン粉をつけて。

思惑通りサックサクに仕上がりました。

はっさくとグリーンレタスを添えて召し上がれ~♪