40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

食パンの型を買ったのでさっそく食パンを焼いてみました。

ホームベーカリーで食パン作ったことあるけど、ベーカリーじゃなくて角食パンは美味しいよ!って聞いていたので食パンの型を買っちゃった♪

サイズは1斤。

レシピを検索せずにいつもホームベーカリーで作っている分量で作りました。2時発酵を型の中でしてからオーブンに入れて200度30分で焼いてみました。

分量も温度も時間もこの型のベストかわからないけど、出来るような気がするのよね(^-^;

 

分量が少なかったのかも。

型の蓋まで生地がとどいていません。強力粉を260gで作っていますが、分量が少なかったのかもしれませんね。

出してみて、底はカチッとキリリっと四角くなっています。

 

上から見るとホームベーカリーで焼いたのと大差ないですね。

 

カットして中はふんわりしていました。

味は美味しいけど、次回はもう少しレシピを探さないとねー

てか、誰かおすすめのレシピ教えて下さい(^^)/