40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

シフォンケーキを初めて焼きました。初めてでもふわっふわに出来ましたよ♪

 

シフォンケーキの型はダイソーで買ってずっと保管してたのです。

やっと。やっとシフォンケーキを焼きました!

 

型についているレシピはいつの間にか紛失していたのでお菓子の本に載ってたレシピで作ったのですが、量が多くて写真の2個分でした(^-^;

型が2個付いていたので助かった。ふ~

 

レシピで卵白6個、卵黄5個とあったので新しく深型のボールを買ってたからよかったものの、普段に使っているボールだとあふれちゃうよ。

正直なところ、深型ボールは1個しかなかったから作っている途中にあふれたり飛び散ったりしてアワアワした瞬間がありました(;^ω^)

深型ボールがサイズ違いであと2つくらい欲しいと思ったのでした。

ボールサイズ云々以外はスムーズにできて、出来上がりもふわっふわの生地でとっても美味しかったです(#^.^#)

アルミのシフォンケーキの型を買わねば!

もっと作りた~い