40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

春ですね!春の食材、たけのこの炊き込みご飯

タケノコの炊き込みご飯は炊き込みご飯の元を使いました。ストレートタイプの調味料が入っていて美味しかったです♪

コロッケ・いんげんの胡麻和え・金時豆

写真には写っていないけど、大根おろしの入った味噌汁を作りました。大根おろしの他にはワカメ・エノキ・お麩を入れて。

大根おろしを入れて味噌汁を作るとだしを入れてなくても旨みがあって美味しかったです。

味噌汁がより簡単に作れちゃう(*^-^*)

大根おろしは業務スーパーで大根おろしの状態で冷凍されて売っていたのを使ってみました。便利だね~♪