40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

お味噌汁にトマトケチャップを入れるのが流行ってるみたい。

テレビでトマトケチャップを味噌汁に入れると旨みが増して味噌の量を減らすことができるんだって!

テレビで2回も見たから流行ってるんだろうなっ。

実際に私も味噌汁にトマトケチャップを入れてみました。

まったくケチャップの酸味とか感じないの。ケチャップの存在感は消えているのに美味しさはアップしてる!

なんでも自分で試してみないとわかりませんね(*^-^*)

トマトケチャップを入れると濃厚な味に深みが出るような味噌汁に仕上がりますよ♪

 

なんで美味しくなるか?

トマトケチャップにはうまみ成分のグルタミン酸が入っているから味噌汁も美味しくなるんですって。

リコピンも摂れるし味噌汁に使う味噌の量も減らせるしヘルシーですね。高血圧の人にもおすすめ♪