40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

加賀太きゅうりでカレーを作りました。

 

伝統野菜は積極的に食べたい。

金沢県の加賀野菜の加賀太きゅうり、初めて見つけてゲット!

見た目はズッキーニ。

食べ方は皮をむいて食べる。生でも火を通してもどちらでもOK!

切ってみると、キュウリですねー

少しスライスして生のままサラダにして食べました。

シャキシャキした歯ごたえでサラダのアクセントになるね♪

種はスプーンで取って食べるみたいだけど、そのまま食べてもいいみたい。私はそのまま食べました。特に邪魔な感じはなかったです。

 

さて、カレーにするために大きめの一口大にカットして、

 

カレー!

加賀太きゅうりは火を通すとトロリした食感になって冬瓜みたいな感じになりました。溶けたりはしないので使い勝手は良さそう。

ナスの代りに加賀太きゅうりでカレーってパターンも夏野菜カレーとしていいかも!

加賀太きゅうり以外には玉ねぎ・人参・牛肉・ゆで卵。ごはんにはパセリをふって。