40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

東京土産 バターバトラーのバターフィナンシェがバターリッチでとっても美味しい♪

 

東京のお友達からいただいたお菓子『バターバトラーのバターフィナンシェ』が感動する美味しさでした!

「ウッマ!」

美味しい。これ、癖になる。今まで食べたことのないお味。また食べた~い。

わたし、知らなかったのですがこのバターバトラーのバターフィナンシェ、JR東日本おみやげグランプリでみごと総合グランプリに選ばれたスイーツなんです。

美味しいわけですね(≧▽≦)

 

バターが主役のお菓子『バターバトラーのバターフィナンシェ』

「ご主人様。こちら、バターが主役のお菓子でございます。」

執事がご主人に捧げるスイーツでございます!

バターが主役って、バターが前面にでたお菓子って脂っこくてギトギトかなって思う人もいると思うのですが、いやいやどうして、厳選されたバターだからか期待を裏切りまくってめっちゃ美味しいんです。

少し興奮気味ですみません。。。

初めてのお味に興奮してしまいまして(^-^;

さっそく箱を開けてみましょう。スポッ!

こちら8個入りでございます。

デザインもおしゃれですね。色合いがいい♪

さて、中身のバターフィナンシェを見てくだされ。

表面が少し固めで一風変わったフィナンシェです。一般的なフィナンシェだともう少し柔らかいのにって疑問に思いながらもパクリっ。

サクッとしててしっかり濃厚なバター!

中は柔らかくて、甘い。しっかり甘い。

サクッ!柔らか!あまっ!が癖になる。美味しい~幸せ~(#^.^#)

バターフィナンシェを1枚食べただけで満足感が十分に広がります。高級なお菓子って食べたらわかる。

東京でしか購入できないお菓子でどこででも手に入るお菓子ではないのです。でも、調べたらバターバトラーを販売している会社「シュクレイ」のオンラインショップで購入できます。オンラインショップ見てみたらどれも美味しそうで買いすぎちゃいそう(~_~;)

 

バターフィナンシェの賞味期限は約一ヶ月

年末に買ってもってきてくれたました。賞味期限は約1ヶ月ですね。

バターフィナンシェ美味しかった!

東京土産もいろいろあって、どれも美味しいスイーツばかりだけど、バターバトラーを見かけたらぜひ食べてみて。美味しいよ♪

 

以上、「東京土産 バターバトラーのバターフィナンシェがバターリッチでとっても美味しい♪」でした。