40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

チョコレート効果をおやつに。三種類とも食べてみた。

 

オトナ女子がチョコ食べる罪悪感を払しょくしたのがカカオポリフェノールの存在だと思うの。

「だってチョコレートって身体にいいんだから」って自分にも周囲にもチョコを食べる正当な理由になるから(笑)

『チョコレート効果』って高カカオチョコレートの先駆け的な商品だと思います。

初めて食べた時は苦くってびっくりしたなー。

チョコレート効果の三種類を同時に買うのは初の試み。食べ比べしてみます。

カカオ72%・86%・95%の三種類

72%と86%はアソートセットです。95%もアソートセット入れてほしかったわ。いや、あまりの苦さに万人受けしないのかな(^▽^;)

カカオポリフェノールはそんなに差がないように思います。

  • 72%→カカオポリフェノール127mg
  • 86%→カカオポリフェノール136mg
  • 95%→カカオポリフェノール142mg

カカオポリフェノールの数字は一粒あたりです。

 

美と健康を考えた、高カカオポリフェノールだって。

並べてみると95%が黒っぽい色のチョコレートでした。写真じゃわかりにくいかな。

ささ、食べましょ♪

72%が一番甘いね。でも、普通のチョコからするとビターなんだけど、この三種類の中では一番甘いね。甘さはカカオの順番そのままでした。

95%は、大昔、チョコレートは薬だったって話しがすっと腑に落ちるような苦さでした。良薬口に苦しってやつ。

カカオ86%の甘さのバランスが好きです(#^.^#)

 

ロハコでチョコレートまとめ買いしてみる?

チョコレート効果はもちろんのこと、無印良品のフリーズドライいちごをホワイトチョコでコーティングしたチョコや今話題の『明治ザ・チョコレート』、キットカットの高級なやつも揃ってる(≧▽≦)

ロハコのオリジナルボックスのおしゃれなチョコとかあって、どれもこれも自分用に買いたい(笑)

ちょっと公式サイトをチェックしてみて~

公式サイト>>LOHACO

1900円のお買い物で送料無料です。Tポイントも使えるからポイントでチョコ買ってもいいよね(^^♪

 

おしまい