40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

土佐ジンジャーシロップがすっきりした甘さでポカポカ温活♪

 

しょうが湯が好きでいろんな種類のしょうが湯を飲んでます。飲んだ後の身体の芯からポカポカする感じがすきなんですよね♪

今回はグランナチュレの土佐ジンジャーシロップをお試ししてみましたので感想やおすすめポイントをお伝えします(*^-^*)

詳細はこちら>>土佐ジンジャーシロップ【Grand Nature(グランナチュレ)】

 

 グランナチュレの土佐ジンジャーシロップ

グランナチュレは健康を楽しむことをコンセプトにしたセレクトショップです。「健康につながるような、それでいてワクワクする商品を」とオリジナルのミックスナッツやグラノーラやドライフルーツなど栄養たっぷりでカラダが喜びそうな商品がいっぱいです♪

土佐ジンジャーシロップも着色料・香料・保存料・化学調味料は不使用で生姜・砂糖・青切りみかん果汁・蜂蜜・シナモン・グローブといたってシンプルな材料のみを使用しています。

なんか身体に良さそう(´▽`*)

高知県産の生姜だけを使っています。

生姜の生産量トップは高知!
高知県が国内の生産量の約4割を占めています。土佐ジンジャーシロップは高知県産の生姜のみを使用しています。

土佐ジンジャーシロップおすすめの飲み方や活用法

4倍に希釈して飲みます。

お湯で割ってしょうが湯に。紅茶に入れてホットジンジャーティーや炭酸で割ってジンジャーエール。ヨーグルトソースとして使ってみてもよし。サバの味噌煮や豚の生姜焼きなどお料理にも活用できます。

さっそく土佐ジンジャーシロップを飲んでみましょう。

 土佐ジンジャーシロップをしょうが湯で飲んでみました。

ブラウン色の中に白く漂っているのがしょうがでしょうか。沈殿しているので軽く振ってください。蓋を開けると良い香り♪

しょうがの香りって言うより、柑橘系の香りです。青切りみかんの香りですね!

さわやかな香りです(*´ω`*)

しょうが湯にして飲んでみました。

生姜がきいていて少しピリピリして甘さ控えめです。青切りみかんが入っているので柑橘系のバランスのよいすっぱさとさわかやです。みかんとしょうがって合いますね♪

豚の生姜焼きを作る時にもドボドボとジンジャーシロップを入れてみました。ドリンクで飲んだ時の柑橘系のすっぱさはなくて簡単に生姜焼きが出来上がりましたよ。

紅茶のミルクティーにもジンジャーシロップを入れてみました。ミルクティーに合います!美味しい!

身体にちょっと良さそうな土佐ジンジャーシロップ

土佐ジンジャーシロップは200mlで価格900円です。身体にちょっと良さそうなものを食べる時ってちょっと嬉しい。小さな幸せを日常にたくさん取り入れたいですね(#^.^#)

土佐ジンジャーシロップ【Grand Nature(グランナチュレ)】

 

グランナチュレの他の商品もチェックしてみてね\(^o^)/

【Grand Nature】送料無料1,200円お試しナッツセット

 

以上、「土佐ジンジャーシロップがすっきりした甘さでポカポカ温活♪」でした。