40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

栄養不足になってないか心配。発芽玄米を食べてみようかな

Rice!

 

雑穀米や玄米って美味しくて好きなのですが習慣的に食べていません。

普通のお米って毎日食べるものだけど栄養不足じゃないかなってしばしば心配になるんですよね。

子どもの栄養だけでなく大人は炭水化物の取り過ぎになるんじゃないかって、白米をがつがつと食べれなくなりました。

 

健康的に白米を食べるならもち麦や雑穀ミックスを入れたりして炊くときもありますが、玄米も積極的に食べたい。

でも、玄米って消化不良になって胃腸に負担がかかって余計に身体に悪いんじゃないかって心配もあります。

「よく噛んで食べれば大丈夫」

そうかもしれませんが、わたしだけなら食べる時の心を変えてよく噛んでを実践できるかもしれません。

ですが、家族はどうでしょうか。

母親のいきなりの健康志向で食べ方まで変えることはできないのではないでしょうか。

いくら健康的にと考えても、それはストレスになるだけ。

相手のことを思っての行動でも押しつけになるだけ。

 

発芽玄米なら白米と同じような食べ方で食べれるんじゃないかな

Rice

 

しかも、発芽をさせているからそのまま玄米を食べるより栄養価も高いじゃないかな。食べやすくて栄養価も高い。

これなら、普段の食事に取り入れても続けやすいかも!

ファンケルの発芽米の公式サイトをちょっと見てみたんですけど、美味しそう!

お友達の家でおにぎりを食べさせてもらったことがあって美味しかったんですよね~♪

お試しセットは通販限定だからネットだけなんですね。

ちょっとチェックしてみてください(*^-^*)

詳細はこちら>>【ファンケル】北海道産玄米100%使用!発芽米お試しセット♪

 

発芽米1kgにさらに500gがついて初回限定特別価格780円ですって!

お得過ぎる~