40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

だし蔵の関西おだしをお取り寄せ。強い旨みのおだしで美味しい♪

 

毎日使うものだから身体にいいものを食べたい。なんでもかんでも無添加とかオーガニックとかは家計的にムリですが、一つぐらいは「身体にいいもの」を食べたい。

関西おだし専門店のだし蔵のだしパックを使ってみました♪

旨みたっぷりのおだしで美味しかったのでご紹介します!

商品の詳細はこちら>>だし蔵

 

関西おだし専門店『だし蔵』は関西で約5百万人が来店する人気店!

だし蔵はうどんめん処「太鼓亭」など関西大阪北摂を中心に47店舗を展開する太鼓亭が創業45年の伝統と思いを込めて立ち上げたブランドです。

大阪北摂地域を中心にだし茶漬け専門店などを展開しています。その美味しさと注目度は留まるところを知らず約5百万人が来店する人気店となっています\(^o^)/

朝日放送の「おはよう朝日」や「おはようコール」、関西テレビの「よ~いドン」、TBSの「あさちゃん」、関西ウォーカーやあまから手帖などなど多くのテレビや雑誌でも紹介されているので「知ってる!見たよ!」とご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね(^-^)

だし茶漬け専門店の近くを立ち寄ったら行列ができていて、食べることはできませんでしたが人気のだし茶漬けを食べてみたいですね~!

 

 だし蔵の「関西おだし」お試しパックを使ってみました。

ゴールドのパッケージがおしゃれですね♪

だし蔵のおだしは「関西おだし」以外にも野菜と減塩のだしパックがありそれもパッケージが赤と白でキリリっとしてて3色ならぶとスタイリッシュです(≧▽≦)

どれも化学調味料・保存料は無添加のおだしです。

だし蔵の「関西おだし」は国産原料を使用しています。

関西はおだしの発祥地。天下の台所、関西のおだしは全国の良い食材を集めています。

紀州土佐のかつお節と北海道の昆布が大阪船場で出会い関西ならではのとことんこだわったおだしが誕生しました。

いくら良い素材でも使い方でエグミがでたり難しい部分があります。「だし蔵」ではだしを知り尽くした煮出し師が選び抜いた厳選したおだしだけを使用しています。

厳選した原料

かつお節は脂肪分が分解されうまみ成分がましてまろやかで深みのある味わいの本枯れ節を使用。うるめいわしと宗田かつをを加えより甘味とコクを加えています。
昆布は香りよく柔らかで濃厚でこくのある真昆布を使用

美味しいものには美味しいだけの理由がありますね!

だし蔵の「関西おだし」の使い方

写真を見ると基本のおだし、濃いおだしの2種類のだしの取り方が載っています。わたしはズボラなのでお鍋に適当にポンッとだしパックを放り投げています(苦笑)

「黄金色のおだしができたら大丈夫♪」ぐらいの感覚で使っています。

関西おだしの栄養成分

栄養成分表示です。ナトリウムとか気にする方の参考に。

パッケージを開けてみましょう。

だしパックが30袋入っています。

一袋10gです。全部で300gなのでずしっとしてます。

おだしが美味しいとシンプルなお料理でも味が決まります♪

こちらはおだしに少しのお塩を入れて溶き卵を入れ、少しとろみをつけたものです。

旨い!ご馳走です(#^.^#)

お中元やお歳暮など贈答品セットもありギフトにもおすすめです。

だし蔵の「関西おだし」は初回購入限定でお一人3個まで購入できます。お試しパック通常1940円のところ期間限定で1500円です。

1つに30袋入っているので1袋あたり50円ですね。

毎日のお料理のにでもいいし、わたしは誰かお世話になった方へプレゼントするときにはどんな商品か知っておきたいので事前に実際にお取り寄せして食べています。自信を持って「美味しい♪」と思えるものをプレゼントしたいですから(*´▽`*)

ギフトセットはドレッシングやお鍋のセットなどもありますのでぜひチェックしてみてくださいね。

だし蔵の関西おだしお試しパック  

 

以上、「だし蔵の関西おだしをお取り寄せ。強い旨みのおだしで美味しい♪」でした。