40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

きびなごの天ぷらがサクサクで美味しかった!

 

  • きびなごの天ぷら
  • カニカマの天ぷら
  • 黒豆
  • 蒸したキャベツ
  • わかめとはんぺんのおすまし

 

今まできびなごを買ったことがありませんでした。

でもね、でもきびなごが200円だったの!
40匹ぐらい入ってるしお腹いっぱい食べれるな、安いなってことで初めて買ったよ!

 

もう、私に出来るのは揚げることくらい。

小麦粉と塩、パセリにピザ食べた時についていたスパイスを入れて水を入れて衣を作りました。

その衣にきびなごをドバ~っと入れて揚げていきましたよ。

適当でもカラッと上がってサクッとした食感で大変、美味しゅうございました♪

 

キャベツはキューピーのドレッシングで。キャベツが甘くて美味しいんだな~