40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

ホワイトチョコと抹茶のハーモニーが美味。伊藤久右衛門の生チョコレートを食べました。とろける~

伊藤久右衛門 生チョコレート

抹茶のスイーツ、京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」の生ちょこれーとを美味しくいただきました\(^o^)/

京都の手土産にもおすすめだしバレンタインデー、ホワイトデーのプレゼントにいかがですか(*^-^*)

公式サイト>>抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

老舗茶屋の京都宇治「伊藤久右衛門」の宇治抹茶生チョコレート

伊藤久右衛門 生チョコレート


京都以外でも空港や新大阪や大阪駅でお土産で伊藤久右衛門のスイーツが目に入ってたので気になってたんですよね♪

伊藤久右衛門は京都の代表的な抹茶スイーツ専門店、創業天保3年からの老舗名店です。天保と言うことは江戸時代から続く老舗中の老舗ってことですよ!

伝統と歴史に重みを感じますね。

伝統におごることなく抹茶スイーツ・宇治茶の魅力を身近に楽しめるように発信し続けているんです。

伝統と現代の新感覚が出会い誕生した『宇治抹茶生ちょこれーと』です!

宇治抹茶生ちょこれーとの賞味期限は約1ヶ月です。

伊藤久右衛門 宇治抹茶生ちょこれーと


お土産やバレンタインデーなどで誰かにプレゼントするものだから賞味期限が気になりますよね。賞味期限は約1ヶ月です。公式サイトにも約30日と記載がありますので購入する際にはちゃんとチェックしてくださいね(*^。^*)

ゴールドと抹茶色の和紙で包装しています。

伊藤久右衛門 宇治抹茶生ちょこれーと


高級感のある厚めの和紙で包装されています。これ、一つ一つ丁寧に手で包んでいるんですよ。愛情が包まれています(#^.^#)

ちなみにラッピングしてある商品なのでのしを掛けることはできませんのでご注意ください。

さて、ラッピングを開けてみましょう。

伊藤久右衛門 宇治抹茶生ちょこれーと


伊藤久右衛門の冊子と箱が登場です。
写真は縦になってますが箱の中央には「茶」の文字が浮かび上がっています。

伊藤久右衛門 宇治抹茶生ちょこれーと


箱を開けると薄い紙でチョコレートが包まれています。

伊藤久右衛門 宇治抹茶生ちょこれーと


宇治抹茶生チョコレートが登場しました!

伊藤久右衛門 宇治抹茶生ちょこれーと


外気に触れないように包装しています。あぁ、早く食べたい。菓子楊枝がついています。菓子楊枝が付いてるのと付いてないのとでは高級感が違いますね。雰囲気もでますし心遣いが嬉しい(´▽`*)

たっぷりの抹茶の粉が包装についているのが見えますか?
ふんだんに抹茶を使っていますので粉が散らないように注意して食べてくださいね。

挽きたて宇治抹茶、新緑を思わせる鮮やかな緑が美しい。

伊藤久右衛門 宇治抹茶生ちょこれーと


袋から出して箱に入れてみました。宇治抹茶の緑が美しいですね!

挽きたての抹茶で美しい色、そして抹茶の香りがします。おお、期待が高まる!

伊藤久右衛門の宇治抹茶生ちょこれーとを食べてみました。

伊藤久右衛門 宇治抹茶生ちょこれーと


一つをパクっとかじってみました。口に入れた一瞬、抹茶の苦みを感じますが、ほんと一瞬です。チョコがすっと口の中でとろけます(*´▽`*)

この生チョコレート、ホワイトチョコレートを使っています。まるであっさりめの手作りのバターを口に入れているような感じで甘さが口に広がってすっと溶けてなくなります。うまい。美味しい~♪

石臼挽き宇治抹茶を使っているので抹茶もきめ細かくて粉が口に残るとかって一切ありません。すっと溶けます。

宇治抹茶生チョコレートの主役はホワイトチョコレート。あくまで抹茶は引き立て役に徹しています。だけど、抹茶がなければここまで生チョコレートの上品な甘さは表現できなかったでしょう。

甘さはしっかりしているんだけど、甘ったるさはなくて口の中ですっととろけます。美味しい(*´▽`*)

バレンタインデーやホワイトデーのギフトにいかがですか。

伊藤久右衛門 宇治抹茶生ちょこれーと


正午までの注文で最短翌日お届け可能です。

詳細は公式サイトで確認してください

>>【伊藤久右衛門】

今なら数量限定のバレンタイン用の専用手提げ袋がついてきます。

 

お届けはクール便です。

お届けまでの日数が短いので食べたくなったら、プレゼントしたくなったらすぐに贈れますよ\(^o^)/

以上、「ホワイトチョコと抹茶のハーモニーが美味。伊藤久右衛門の生チョコレートを食べました。とろける~」でした。

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】