40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

沖縄県久米島で天日干しで作った二千年塩。旨みがあって上品なお味♪

 

沖縄県の久米島で作っているお塩『二千年塩』

すごっく安い塩もあるけど、美味しい塩が食べたいの。調味料は少し高くてもいいから美味しいものが食べたい♪

やっぱりね、調味料がいいと素材の味を存分に引き出してくれるというか、シンプルな料理でも味が決まるというか。

日々の食事で使うものだから安全で安心できる調味料が使いたい。

美味しいしね!

 

ミネラルたっぷりの久米島海洋深層水で作ったお塩です。

海洋深層水をくみ上げて釜で煮詰めて天日干しで作ったお塩。そりゃ美味しいわね♪

二千年塩で芋けんぴを作ってみました。

上手に揚げれなかったのでパリッとカリッとにはならなかったけど、このお塩、ツンツンしてないから美味しい♪

味に角が取れているっていうのかしら。甘味があるお塩なんですよね。

これが旨みってやつかしら(*^-^*)

ミネラルって食事から摂るのは難しいですよね。

サプリもいいけど調味料とか普段使いの食事のアイテムで積極的に摂っていきたいですね。

このお塩であんこ炊いたら美味しいだろうなぁ。

塩で肉じゃが。クッキーも手が止まらなくなりそう( *´艸`)