40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

オシャレになった粟おこしのチョコ。大阪のお土産におすすめ♪

昔の大阪のお土産と言えば、大阪名物のあみだ池大黒の「粟おこし」。少しショウガが効いて子供より大人に受けが良かったお菓子。

そのあみだ池大黒の粟おこしがオシャレになって新登場!

新大阪だったかな?空港だったかで見つけて買っちゃいました。

 

チョコレートも入ってる粟おこし。ストロベリーやバナナ・きなこなどのいろんなテイストがあって迷う~

だからアソートパックでいろんな種類を食べちゃおう♪

パーッケージも可愛いし手土産に良いですね~♪

 

これ以外にもスティックタイプになったフルーティな粟おこしもあって試食したのですが美味しかった♪

昔の懐かしい味もいいけど、新しい味も新鮮で良いですね(#^.^#)

楽天で「あみだ池大黒」で検索したらヒット!

家にいながら美味しいスイーツも買えちゃうのは危険だわ~( *´艸`)