40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

22円プリンを作ったよ♪安い!簡単!美味しい!三拍子そろったお手軽プリンでした。

 

ツイッターで話題!?の22円プリンを作りました!

このレシピ見た時に本当にそんなに簡単に出来るの?と試し見てくなったんですよね。

2回作ったけど2回とも成功!簡単、美味しい、安いの本当に三拍子そろった優秀なプリンでした(#^.^#)

これは何度もリピートするレシピです。

 

22円プリンの材料(ココット4つ分)

  • 卵 1個
  • 牛乳 110cc
  • 砂糖 大さじ1

カラメルの材料を含んでいません。カラメルは子供が嫌がったので作ってないのです。

 

作り方

卵をといて牛乳を入れて砂糖を入れて混ぜる。濾してココットなどの容器に入れる。

レンジで加熱。斜めにしても垂れないようになったら粗熱を取って冷蔵庫で冷やして出来上がり。

 

感想

濾さなくてもいいけど、濾したほうがきれいだと思いました。レンジで加熱が一番気を使うポイント。

失敗している人はこの工程でやり過ぎてぐずぐずになったり爆発しているような気がします。

私はレンジで500ワットで1分加熱。様子見て延長。あとは200ワットで少しずつ様子を見ながら加熱しました。根気よく加熱するだけ(*^-^*)

 

美味しい!見た目もきれいにできたので手土産にもいいかなって思いました。

手作りのおやつが食べれるのって幸せ♪っとなるプリンです。

 

以上、「22円プリンを作ったよ♪安い!簡単!美味しい!三拍子そろったお手軽プリンでした。」をお送りしました。

おすすめよ♪

みんな作ってみて(^^)/