40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

遠藤酒造場の甘酒がさっぱりした甘さで飲みやすく美味しかった♪

遠藤酒造 甘酒

米と米麹だけで作った遠藤酒造場の甘酒を飲んでみました。

遠藤酒造場は創業1864年で150年以上も続く老舗の酒屋です。伝統ある老舗酒屋が本気を出して作った甘酒です。

テレビショッピングでは18分に1万6千本を完売し、おとりよせネットでも2018年に「ベストお取り寄せ大賞2018」ドリンク・お酒部門で金賞を受賞するなど輝かしい経歴の甘酒です。

実際に飲んでみるとさっぱりした甘さでおすすめの逸品でした♪

ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね(*^-^*)

詳細はこちら>>ノンアルコールでお子様も安心「造り酒屋の甘酒」

 

甘酒の美味しさを知ったのは産後の体力が低下している時でした

遠藤酒造場 甘酒

はじめての出産を経て、産後はじめての授乳に睡眠不足の毎日でへろへろになっていました。
わたしは食事がすぐに母乳に影響するタイプで乳製品を摂ると胸が張ってしまい乳腺炎になるほどでした。あれは辛かった。

子供に卵アレルギーがあることがわかり、乳製品に加えて卵も一切食べれないのでスイーツもお惣菜もレトルト食品も外食もほとんどが食べれませんでした。安心して食べれるスイーツは果物ぐらいでした。

甘酒が栄養価が高いことを知って飲んでみると優しい甘さにびっくり!

疲労の溜まった身体にしみわたりました。

米と米麹だけでアルコールは入っていないから安心して飲めるし砂糖も入っていないのに甘くて気持ちがほっこりしました(#^.^#)

甘くて元気がでるんですよね~♪

飲む点滴、飲む美容液ともいわれる甘酒は栄養満点!甘酒の魅力が広がってます

遠藤酒造場 甘酒

10年ほど前は「甘酒は冬に飲むもの」ぐらいだったのが、甘酒の魅力が認知されるようになり今では各社から甘酒が発売されるようになりました。年中スーパーで甘酒が買えるようになりましたね!

甘酒はビタミンB1、B2、B6、ビオチン、イノシトール、パントテン酸、などのビタミン類に加えアミノ酸、ブドウ糖などの栄養素が豊富に含まれていて飲む点滴と言われています。

昔々の江戸時代では夏バテに甘酒を飲んで栄養補給をしていたぐらいなんです。実は甘酒って言葉が夏の季語なのです。

甘酒はお味噌と同じように日本伝統の発酵食品です。腸内環境も整えます

飲んでみるとわかるのですが甘酒は腹持ちが良いんですよね。食べ過ぎ予防や置き換えダイエットにもおすすめです。

遠藤酒造場の甘酒のこだわり

遠藤酒造場 甘酒
遠藤酒造場 甘酒

精米歩合70%でお米の美味しいところだけを使った甘酒です

お米の表面は雑味に繋がるので時間をかけて丁寧に精米したお米を使っています。

精米度合いを高めることですっきりとした上品な甘さに繋がっているのでしょうか。

原材料は国産のお米と米麹だけ

原材料はたった2つだけ。シンプルだからこそ素材の善し悪しでクオリティに大きく差が出ます。

素材の良さ、創業150年を超える伝統の職人技で完成された甘酒です。

遠藤酒造場の甘酒の口コミ

公式ページより口コミを少しだけ紹介します。

「麹(こうじ)を使った甘酒に出会えて喜んでいます。子どもと毎日お猪口に一杯づつ飲んでいます。」

 子供がお猪口ってのがゴッコ遊びみたいで楽しそうですね♪

「こんな上品な甘酒を飲んだのは初めてだとお礼の電話が。」

こちらは快気祝いのプレゼントで甘酒をいただいたそうです。甘酒の美味しさが身体に染み渡ったでしょうね(#^.^#)

実際に遠藤酒造場の甘酒を飲んでみました♪

遠藤酒造場 甘酒

まずはそのまま常温で飲んでみました。

甘さがスッキリとしていて飲みやすい!独特のえぐみとか全然ありません。美味しい~♪

冷蔵庫で冷やしてゴクゴクと飲みました。さっぱりした甘さです。

甘酒のつぶつぶもしっかりあるのにドロドロしてないので飲みやすいんですよ。

スッと飲めちゃうのにお腹に貯まります(*‘ω‘ *)

次は温めて飲んでみました。

遠藤酒造場 甘酒

甘酒を温めると冷たい状態で飲むより甘さが強く感じました。しっかり甘いです。チビチビと飲みたくなりますね。生姜を入れて飲みたくなりました(*'▽')

甘酒って牛乳に入れて飲んでも美味しいし、プレーンヨーグルトに入れても美味しい。

甘くてヘルシーなのって嬉しいですね♪

公式サイト、楽天市場、ヤフーショッピングどこで買うのが一番お得なの?

先に結論から言うと公式サイトが一番お得に購入できます

公式サイトと楽天市場とヤフーショッピングで購入できます。ちなみにアマゾンでも購入できますが商品の選択肢が少なかったのでアマゾンは比較除外しました。

例えば、自宅用に3本セットを購入するとすれば送料(関東770円)も含めた金額は次の通りです。(税込価格)

  • 公式サイト:3988円(商品3218円+送料770円)
  • 楽天市場:4098円(商品3218円+送料880円)
  • ヤフーショッピング:3988円(商品3218円+送料770円)

比較では公式サイトとヤフーショッピングは同じ金額になりますが、公式サイトは新規で会員登録をすると1000ポイントがプレゼントされますので実質1000円値引きになります。

会員登録得点の1000ポイントを計算に入れると支払う金額は2988円になり公式サイトが一番お得になります。

会員登録するのが手間ならヤフーショッピングで購入するのが手間も省けて簡単だと思います。

ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね(*^-^*)

詳細はこちら>>ノンアルコールでお子様も安心「造り酒屋の甘酒」

 以上、「遠藤酒造場の甘酒がさっぱりした甘さで飲みやすく美味しかった♪」です。