40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

初めて子供が自分でお弁当を作りました。

小学一年生になって自分で玉子焼きが焼けるようになった娘。

今度は自分でお弁当作りに挑戦しました。

いつもより早起きをして玉子焼きだけじゃなくて一通り自分で作りました!

 

初めて作るお弁当の流れ

玉子焼きを焼く

慣れていることから始めました。

人参・サツマイモ・ブロッコリーを切って茹でる

お弁当に必要な量だけ包丁で切ってお鍋に入れました。サツマイモは切るのが難しかったので手伝いました。

カマボコとチーズを切ってピックでとめる

チーズがバラバラになりそうだったので2本刺しています。

さつま芋を潰してトウモロコシを入れてラップで丸く整えて

人参をミッキーの型で型抜き

ブロッコリーは下にマヨネーズが隠れています。

ナゲットをトースターで焼いている間に白ご飯をお弁当につめます。

 

休憩で朝ごはんを食べてから、お弁当箱に詰めます。

お弁当に詰めるのは難しいので今回は見学して私が詰めました。

プチトマトを赤・黄色・オレンジの三色を入れて完成です!

 

頑張ったね!