40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

和歌山紀州南高梅のはちみつ梅がフルーティで美味しい(≧▽≦)

和歌山は梅の名産地。

子どもがもっともっと小さい頃に和歌山の南部梅林に遊びに行ったときに立ち寄ったのが梅林のふもとにある『ぷらむ工房』でした。

ぷらむ工房で特に目を引いたのは一粒ずつラッピングされ完熟梅の豊かで大粒な果肉に金粉をほどこしたプレミアムダイヤモンド梅でした。

 プレミアムダイヤモンド梅>>【梅干 おすすめ】プレミアムダイヤモンド梅6粒入

 

一粒約300円のプレミアムダイアモンド梅。その高級感たっぷりな姿にいつかギフトで贈りたいと、お祝い返しで親戚に贈り喜ばれたのはいい思い出です。
その後にプレミアムダイヤモンド梅がテレビでも何度か紹介されているのを見たのでギフト選びに間違いなかったと再確認しました。

 

南部梅林のふもとにあるぷらむ工房本店も新型コロナウィルス感染拡大防止のため臨時休業のお便りとはちみつ梅が届きました。

何年も足を運んでいないのに懐かしい思い出がよみがえってきました。

和歌山紀州南高梅 ぷらむ工房のはちみつ梅

「わたしの家は梅農家」

ぷらむ工房は100年以上続く老舗で郷土の絵本にもなりました。その時の絵本のタイトルで素敵です。

はちみつ梅は塩分8%の梅干しと塩分3%があり、こちらは塩分3%の超ライトのはちみつ梅です。

ぷらむ工房 はちみつ梅

どれどれ、一口食べてみる。

和歌山紀州南高梅 ぷらむ工房 はちみつ梅ライト

大粒なので果肉がたっぷり口の中が甘酸っぱさで満たされる~

甘い梅が美味しい♪

正直な感想を言うと、この梅干しは白ごはんには合わない。

はちみつ梅をパクリとそのまま口に放り込みジューシーでフルーティな甘さに満たされるうっとりするスイーツ感。
これ、スイーツですよ!
白ご飯には合わないんだから梅干しという表現を変えたいぐらい。普段の梅干しとは別物でした。

わたしが食べたのはこれです↓

ぷらむ工房はちみつ梅ライト>>はちみつ梅 超Light(ライト) 200g入

実店舗はお休みですが楽天市場店で購入できますのでぜひチェックしてみてください(*^-^*) 

 せっかくなので色々と梅の商品を購入しました。みかん梅や三日月梅、梅ジュースに梅ジャムなどたっぷり1万円以上購入したのでそのお話はまたの機会にします。 

ぷらむ工房 楽天市場店>>わたしの家は梅農家ぷらむ工房