40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

創業昭和31年の老舗店『山口納豆』で本物の納豆を堪能しました。美味しかった!

大阪府豊能町にある老舗の隠れた名店『山口納豆』実店舗で納豆をお持ち帰り(^^♪ ぐりとよby山口納豆 たれの味はスタンダードのからしの他にねぎ味噌・しそのり・ラー油。 わらに包んでいる納豆も販売していました。私、特に納豆好きな人間ではないのですが、…

【大阪府豊中市】工場の一角にあるチョコレート専門店「チョコレートブランチ」でチョコレートソフト。美味しかった!

大阪伊丹空港の近くの工場地帯の一角にちょこんと可愛いお店を構えるチョコレート専門店「チョコレートブランチ」 お店の前を車で通るだけだったけど、勇気を出して入ってみました。甘いものが食べたくて。食べたくて(^▽^;) 店内にはオーガニックや宝石のよ…

アンパンマンのポテトフライでお弁当

アンパンマンのポテトフライはジャガイモじゃなくてサツマイモ。だからほんのり甘い 玉子焼き オクラの塩ゆで サツマイモの焼いて カニカマ 赤いウインナーをそれっぽくタコさんぽくして、出来上がり~ オクラの下にもサツマイモを入れているからお腹いっぱ…

送料無料で2000円チョイ!熊本の馬刺し三種セットをお取り寄せ。鮮度バツグンで美味しかった♪

美味しかった! 馬刺し、食べたことありますか?匂いなどの癖もなくて牛肉や豚肉より食べやすいと思います♪ でもね、「さばきたて新鮮な馬肉」だったからこそ美味しく食べれたんですよね!今回注文したショップは熊本の馬刺し専門店。 「さばきたて馬刺し」…

うま辛!自宅で簡単に作れるスンドゥブ

スーパーで売ってるの気になってたんだよね。 「うま辛!魚介のうまみスンドゥブ」 レンジでチン(^^♪ 美味しかったな~ 辛くて体が温まる(#^.^#)

エノキ氷を入れて味噌汁を作るのがマイブームです。

大根とワカメ、そしてエノキ氷を入れて味噌汁。だしは簡単にだしパックを使っています。 えのき氷って知ってる? ためしてガッテンやはなまるマーケット、ヒルナンデスなどマスコミで何度も紹介されていたダイエットや健康にも良い調理法。 発祥は長野県。長…

初めて冷蔵発酵でパンを焼きました

てごねでパン作りは数回したことあるけど、冷蔵発酵はしたことなかったの。 夜に混ぜて冷蔵庫で発酵させて、朝のゆったりとした時間にパンを焼くことができる。 自分の都合の良い時間にパンが焼ける。これが冷蔵発酵の醍醐味でしょ! 初めてにしては大成功!…