40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

【PR】九州グルメ!大分県の食材で作った南の大地ピザ 3種を食べ比べ♪

南の大地ピザ 豊後鶏の炭火焼

何を贈ろう?と悩んでいるならご当地ピザはいかが?
せっかくお取り寄せするなら、自分が生まれ育った地方の食材を贅沢に使ったピザなら美味しさで懐かしい感情を揺さぶること間違いないです。

わたしも結婚一年目でまだ子供が生まれる前に大分の由布院や熊本など旅行したのを思い出しました。懐かしい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

今回はマルゲリータ、バジル、豊後鶏の炭火焼の3種類を食べ比べレポートです(^^♪

ピザの詳細はこちら>>南の大地シリーズのピザ

 

大分県の食材で作った南の大地ピザはクール便で届きました

南の大地ピザ 九州お取り寄せ本舗

シンプルな箱で届きました。ペロッと開けたらパンフレットとピザが登場。

南の大地ピザ 九州お取り寄せ本舗

ピザは1枚ずつ個別包装されています。大きさは22センチほど。

マルゲリータ 南の大地ピザ 九州お取り寄せ本舗

バジル 南の大地ピザ 九州お取り寄せ本舗

豊後鶏の炭火焼 南の大地ピザ 九州お取り寄せ本舗

どれも本格的なピザ。22センチだから大きすぎず小さすぎずと言ったところでしょうか。冷凍庫にすっと入るしトースターもオーブンでも焼きやすいサイズなのも好感が持てますね♪

南の大地ピザ 冷凍ピザの食べ方と実食レポート

南の大地ピザ 九州お取り寄せ本舗

まずは解凍をします。

袋のまま冷蔵庫で解凍するか電子レンジの冷凍モードで2,3分ほど温めるか。おすすめは冷蔵庫で解凍だったので午前中に冷蔵庫に移動して夕食でいただきました。

焼くのはオーブンかトースターなので手軽にトースターで焼きました。

南の大地ピザ バジル

バジル 南の大地ピザ 九州お取り寄せ本舗

ピザ生地の耳がこんがりきつね色で美味しそう!カリッと音が聞こえそうです(#^.^#)

バジル 南の大地ピザ 九州お取り寄せ本舗

大分国東市産のバジルソースをたっぷりと。モッツアレラチーズとパルミジャーノにセミドライトマトを散らしてあります。

バジル 南の大地ピザ 九州お取り寄せ本舗

バジルの風味とたっぷりのチーズが美味しい。ペロリっ。

南の大地ピザ 豊後鶏の炭火焼

豊後鶏の炭火焼 南の大地ピザ 九州お取り寄せ本舗

炭火焼の香ばしさが食欲をそそる!豊後鶏のほかにコーンも入っていて子供も喜びますね♪

豊後鶏の炭火焼 南の大地ピザ 九州お取り寄せ本舗

鶏肉は甘辛く炭火の風味がしました。九州旅行で食べた味を思い出しました(*´ω`*)

トマトソースがほんの少しピリッと辛いのが後を引くんですよ。美味しい。
ピリッと辛いのはきっと隠し味の柚子胡椒ですね。

南の大地ピザ バジル

バジル 南の大地ピザ 九州お取り寄せ本舗

トマトソースに大分国東市産バジルにモッツアレラチーズとバルミジャーノ。シンプルに味わいます。

バジル 南の大地ピザ 九州お取り寄せ本舗

バジルの葉を一枚まるごとパクリっ。ふわっと口の中でバジルの香りが広がります(#^.^#)

ごちそうさまでした!

選べる3枚セットのほかに5枚セットもあります。

ピザの種類も全部で11種類!

ピザの詳細はこちら>>南の大地シリーズのピザ

 

5枚セットなら5100円。一枚当たりが1020円なのでキャンプなどで食べるもよし、お取り寄せで自宅で食べるもよし。

わたしのイチオシは九州にゆかりのある人にプレゼントするのがおすすめです(*^▽^*)

以上、「【PR】九州グルメ!大分県の食材で作った南の大地ピザ 3種を食べ比べ♪」でした。