40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンの高野豆腐が子供たちのお気に入り

枝豆をピックにさして、玉子焼き、チーズちくわ、手作りコロッケにアンパンマンの高野豆腐。 この高野豆腐、レンジでも出来るんだけど失敗して焦げた高野豆腐もあります^^; 数少ない焦げていない高野豆腐をお弁当に詰めて。

可愛いオヤジ顔のキャラ弁。

黒豆に卵焼きポテサラとプチトマト。プチトマトはグリーンとレッド。コーンと桜でんぶと焼き海苔で顔を作ってみました( ^▽^)

3月3日のひな祭り ちらし寿司とあさりの味噌汁。デザートにはケーキとひなあられを食べて。

ミツカンの五目ちらしでちらし寿司の上にお刺身を盛って華やかに。香りのアクセントに大葉をちょこんとトッピング。 味噌汁の具はあさりだけ。あさりは砂抜きしたのを冷凍保存してストックしてあるのを使いました。あさりの冷凍ストックは便利。 エノキ氷を…

子供の大好きな高野豆腐。ためしてガッテン流にプルプルふっくらの高野豆腐になったよ

高野豆腐のギシギシした食感が好きじゃない私。総菜屋で売ってる高野豆腐はふっくらしているのに家で作るとイマイチ。おかしい。 子供は美味しいと食べているけど納得がいかなかったけどためしてガッテン流で高野豆腐を戻したらふっくらとプルプルになりまし…