40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

オシャレでコンパクトな煎茶堂東京の透明急須で手軽にお茶時間が楽しめました♪

煎茶堂東京の透明急須

 

よくある透明な急須はプラスチックで安っぽかったり、耐熱ガラスで繊細だったりしますが、こちらの煎茶堂東京の透明急須は樹脂でできているので、割れない・熱くならない

極厚の樹脂なので透明度もとても高く、まるでガラスのような高級感がある急須です2018年にグッドデザイン賞を受賞しており見た目の美しさもさることながら、コンパクトで収納の場所を選びません

割れないかとハラハラしなくていいしお茶を注ぐときに持っても熱くならないからしっかり急須を持てる使いやすさ!

茶葉の香りを楽しめる急須でゆったりしたお茶時間で癒されました。最近はペットボトルでお茶を飲むことが増えていましたが、急須のお茶の美味しさを再認識しました。 

ぜひ自分用に、一人暮らしのご家族にプレゼントに、おすすめしたい急須なので使い方など感想を紹介します。

shop.senchado.jp

楽天市場からも購入できます。

 楽天市場で見る>>煎茶堂東京 透明急須

 

煎茶堂東京の透明急須

煎茶堂東京の透明急須

シンプルなデザインのパッケージです。

一人分の急須です。

煎茶堂東京の透明急須

蓋・ステンレスの茶こし・本体です。

煎茶堂東京の透明急須

耐熱温度は100度。口が広いので使った後の茶葉も捨てやすい構造です。

煎茶堂東京の透明急須

本体の内側も丸くなっているので角がなくつるりと洗いやすいです。

煎茶堂東京の透明急須

サイズも女性の片手でしっかり持てる大きさです。

煎茶堂東京の透明急須

急須って本体の持ち手や注ぎ口や蓋を取るときのポッチ?など形が大きくなるので場所を取り収納スペースを選びますが、この透明急須は蓋のポッチも本体の持ち手もなく、注ぎ口も洗いやすいです。

割れない・熱くならない・省スペースで収納できます

煎茶堂東京の透明急須

 

さて、本日の日本茶はこちら『みなみかおり』でございます。

煎茶堂東京の煎茶お試しパック

 写真は4gのお試しサイズです。

煎茶堂東京の煎茶

茶葉の色もきれいですね。

煎茶堂東京の煎茶

茶葉を急須にセットして。約70度のお湯を120ml注ぎます。

煎茶堂東京の煎茶

蓋をしないで1分20秒待ちます。茶葉が開いてふわっと香るのがほっとして癒されます。こういうお茶の楽しみ方もいいですね♪

煎茶堂東京の透明急須

ゆっくり注ぎます。一煎目のお茶です。

煎茶堂東京の煎茶

一煎目のお茶の色は黄色寄りでした。二煎目のお茶の色は若葉のような緑色でした。写真は一煎目のお茶です。

美味しい。ほっとひといき。
一煎目と二煎目と色も味も違いました。お茶の時間がゆったりとしてリフレッシュしました♪

注ぎ口からお茶が下へ流れて滴ることもありませんでした。

煎茶堂東京の透明急須

 

 

以上、「オシャレでコンパクトな煎茶堂東京の透明急須で手軽にお茶時間が楽しめました♪」でした。