40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

通信販売限定かどやの胡麻せんべい詰合せを食べてみました。

胡麻の老舗かどやの胡麻せんべい『胡麻黒丸・胡麻白丸詰合せ』を食べてみました。この胡麻せんべい発売開始から2週間で1万枚を販売する大人気商品なんですって。通信販売限定です。詳細をチェックしてみてくださいね!

詳細はこちら>>ごま一筋150余年。老舗かどやの手造り胡麻せんべい

 

すべてかどやオリジナルの包装紙でラッピングです。手土産にいかが(*^-^*)

包装がしっかりしているので上品で手土産にいいですね。
包装紙を取ってみました。

賞味期限は9月になっていたので約6ヶ月でしょうか。原材料がまたまたシンプルですよ。

材料がシンプルだから素材の良し悪しがはっきりつわたりますよね。味にごまかしがきかない。それだけ自信作ってことなんだろうな。

黒胡麻・白胡麻6枚ずつで12枚セットです。

 この胡麻せんべい職人の手作りなんです。一つずつ丁寧に熊本の老舗のお菓子屋さんへ依頼して作ってるんですよ。お菓子の職人さんとごまのプロフェッショナルかどやのコラボ商品です。

パリッと胡麻が香ばしい!

胡麻を水飴でギュギュっと固めてあります。大豆・アーモンド・玄米も入っているけど、もうね、「ごま・ごま・ごま!」口の中に胡麻がいっぱいになります。

こんなに大量の胡麻を使ったお菓子は初めてですよ。胡麻プリンも驚きでしたが、胡麻せんべいもプリンに負けず驚きです。

甘さが控えめで健康的なお菓子です。一枚でたっぷり胡麻なのでお腹にたまります。ダイエットにいいかも!

12枚入りで価格は1560円です。

ごま油のかどやの社名は知名度は高いので、かどやのお菓子ってだけで好奇心からも食べたいって思う人もいるだろうからギフトで贈っても面白いかも(*^-^*)

因みに我が家ではパパ(スイーツ好きな男子)は気に入って食後のおやつに食べていました。胡麻の香りが香ばしくて甘さも控えめなのがまた食べたくなるみたい。

胡麻好きなら公式サイトものぞいてみてくださいね

公式サイト>>ごま一筋150余年。老舗かどやの手造り胡麻せんべい