40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

倉敷おからクッキーのザクザク感とほんのりとした甘さにハマる

倉敷おからクッキー

岡山県倉敷、こだわりの倉敷おからクッキー。美作直売所でみつけました。

ダイエットフードみたいで普段なら買わないのですが、直売所の雰囲気に流されたのか買っちゃいました。

これがとても美味しい!

公式サイトはこちら>>倉敷おからクッキーTETE【公式サイト】

楽天市場でもショップがあったのでぜひチェックしてみてください。

 

 

倉敷おからクッキーの食べた感想

倉敷おからクッキー

 わたしが購入したのはコーヒーチョコ・アーモンドチョコ・ストロベリーチョコの3種類が入っているミックスシリーズです。

正直なところ、どれかどれだかわかりませんでしたが、どれもこれもほんのり甘いのとサクッサクな食感がクセになります。

見た目の素朴さに期待していなかったのにハマりました!

チョコレートもそんなに甘くない。甘くないのに美味しい~(*‘ω‘ *)

ああ、もっと食べたい。

 

国産小麦を使用、厳選した材料で安心の無添加

珍しいことに小麦粉は岡山県産の小麦を使っているんですよ。おからも100%国産大豆の生おからなので新鮮です。砂糖は鹿児島県産の粗糖を使っているのでミネラルも豊富です。

うんうん。とっても健康的ですね。安心して小さな子供のおやつにもおすすめできます。

米粉シリーズはグルテンフリー

米粉を使ったシリーズもあります。米粉を使ったおからクッキーには小麦粉と乳を使っていないので小麦アレルギーでも美味しく食べれますね。グルテンフリーです。

クッキーの材料にキクラゲを使っているの初めて見ました。珍しい。一度食べてみたいです。

 血糖値や便秘が気になる方にはイヌリンが多く含まれて天然のインスリンと呼ばれている「キクイモ」を使ったクッキーはいかがですか。

プロテインを配合したおからクッキーもありました♪

  生おからを増量して歯ごたえ感をアップ!ダイエットにおすすめのおからクッキーもありました。

 種類が豊富なので色々とチェックしてしまいますね(*^。^*)

ギフト用もありましたのでプレゼントにもいいですね。珍しいクッキーだし味のクセがないので喜ばれそう。 

お腹に膨れるので夕飯を抜きました

3時のおやつより遅めの時間におからクッキーを食べたのでお腹が膨れて夕飯が食べれませんでした。誤算でした(^^;

1日の三食のうち昼食の代わりにおからクッキーを食べるとかで置き換えダイエットに向いていそうです。

おからを使っているので食物繊維も豊富なのでお腹の中で膨れるました。

おからは低カロリーなのでカロリーを気にしている方にも安心しておすすめできるおからクッキーでした。