40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

シレトコドーナツの可愛さに一目ぼれ(≧▽≦)

シレトコドーナツ

北海道の中標津町おシレトコファクトリーから可愛さ最強!のシレトコドーナツ♪

コロナが流行る前に大阪で期間限定出店をしていたので購入しました。可愛さに胸キュン。もう、一目惚れです(≧▽≦)

新千歳空港のお土産ランキングにランクインしたこともあるんですって。

北海道の人気土産ショップ「センカランド」でもお取り寄せができるので見てみて~(*^-^*)

 

 

こちらのシレトコドーナツ、シレトコファクトリーで毎日手作りで一つ一つ焼き上げているんですよ。

しかも!地元の養蜂家さんに協力していただいてシレトコハチミツを使ってるんです。

シレトコドーナツ

ドーナツの穴にすっぽりはまったクマゴロン♪

クマゴロンも一つ一つ手書きで作っているのでどれも顔が違います。

シレトコドーナツ
シレトコドーナツ

 

しっとりした生地のドーナツで甘いので一つで満足感のあるドーナツです。

賞味期限も常温で約3週間と長めなのでギフトで贈り物にも喜ばれますね♪

シレトコファクトリーの楽天市場店では他にも中標津産の新鮮なミルクを使ったアイスクリームやジェラート、生キャラメルもありました。

楽天市場店をチェックする>>シレトコファクトリー

 

 

3時のおやつにもおすすめです(^O^)/