40-mama’s 毎日ごはん

ネットスーパーやお取り寄せグルメやスイーツの話しが中心です。

上品なくちどけのチョコあられが美味しい♪小倉山荘の想ひそめし

あられの塩分とチョコの甘さが合うんですよね~♪

和と洋のコラボのお菓子。嫌いな人がいないんじゃないかって思うぐらい万人に愛されるんじゃないかって思います。

小倉山荘の想ひそめし詳細はこちら>>小倉山荘の想ひそめし

 

小倉山荘の想ひそめし

f:id:kiratto-life:20191219125343j:plain

 冬季限定のクリスマスパッケージの『聖夜・想ひそめし』です。

年賀用限定のパッケージもありますが、もう売り切れているかも。
中身は同じでも季節限定のパッケージはプレミアム感があります。せっかく購入するなら限定パッケージでプレゼントしたいですね♪

ボックスも星型って言うのでしょうか、形が折り紙で作るお菓子箱ののような形で面白いですね。 

f:id:kiratto-life:20191219125352j:plain

箱を開けてみるとチョコあられがテトラパックに小分けしてありました!

f:id:kiratto-life:20191219125309j:plain

スイート(いちごチョコ・ミルクチョコ・ホワイトチョコ)とビター(抹茶チョコ・ビターチョコ・ホワイトチョコ)が5袋ずつ合計で10袋です。

小分けパックなので勉強や仕事の合間や子どもたちへ配るお菓子にも便利ですね♪

小分けなので一人で食べ過ぎないのもありがたい( ̄▽ ̄)

チョコあられが一袋に8個入っていました。写真はスイートです。

f:id:kiratto-life:20191219125320j:plain

チョコレートコーティングは厚めでしっかりチョコの味がします。チョコが口の中ですーっと溶けていく。まるで濃厚なバターがゆっくりと溶けるような。

チョコレートがすーっと溶けた後に一瞬あられのピリッとした辛さが表れるけどほんの一瞬で気づかない時もあるぐらいです。

上質なお菓子は少量でも満足感が大きいです(#^.^#)

f:id:kiratto-life:20191219125255j:plain

 小倉山荘の想ひそめし、手土産のギフトにおすすめです。

小倉山荘の想ひそめし詳細はこちら>>小倉山荘の想ひそめし